【異例】寝稲氏、統計史上初めて「一歩も外に出ない」まま元日終了、Twitterで発表

ニュース

北海道在住の鉄道Twitterユーザー、通称「道民鉄」の1人である、寝稲さんが1日、自身のTwitter(@neine_40_401)で、2021年の正月は、一切外に出ること無く、終了する見込みであることを発表しました。

寝稲さんによると、これは自身が生まれた2005年の統計史上初めてとのことで、42件のいいねを集めるなど、大反響を呼んでいます(2021年1月4日現在)

外出をしなかったのは、「寝稲さんが受験生だからではないか」という憶測が広まっていますが、同氏は前日の大みそかに、帯広に行ったことを報告してるため、その可能性は無いとみられます。

同郷のおおぞらさん(@ozora__283)の、大量のお年玉を貰ったというツイートに対して、「#おおぞらを許すな」などのハッシュタグの元、お年玉をほとんど貰えなかったこともあってか、怒りと悔しさをあらわにしていました。

他にも、おおぞらさんの死刑や、北海道から追放することを求める内容リプライも送信していましたが、運動の広がりは見せず、結局失敗に終わりました。

寝稲さんの冬休みは15日までの予定で、本州出身のユーザーに向けて、嬉しそうに報告していました。

続きはこちらから。この記事を読んでいただいた方には、ぜひご覧いただきたいです。1分で読めますので、よろしくお願いします。(このブログ内にあるページに飛びます)

タイトルとURLをコピーしました